2010年03月01日

アップル iPodを超える 次の一手!!(iPad)

iPhoneで私たちを驚かせたアップル社が次の一手を出してきた。
それがiPadだ。
ipad3.jpg
これは、まあ簡単に言ってしまえばiPod touchの特大版。
しかし、とても魅力的なアイテムだと思う。
この、iPadはウェブ閲覧・メール・写真・ビデオ再生を最大限に楽しむアイテム。
そのほかに、従来のApp Storeからゲームなどをダウンロードをし楽しむこと(現在のアプリも楽しむことが可能)や、読書なども楽しめる。
iPodも搭載しているので、音楽を楽しむこともできる。スピーカーが内蔵されているが、ワイヤレスヘッドホンを使うことも可能。ワイヤレスということは…
例えば、スピーカーデッキから離れたソファーでiPadで音楽を選んで聞くことも可能なのかもしれない(チョースタイリッシュ!実際にやるかはわからないが…(笑))。
操作はiPhoneなどのように指先でタッチをする。
そして、充電は最大10時間だとのことだ。
ネットは、Wi-Fiのみを搭載したものとWi-Fi + 3Gの両方を搭載形との2種類がある。Wi-Fi + 3Gは本体の価格プラス3Gデータプランの契約が必要とのことだ(またこれでソフトバンクはぼろ儲けなるか!?)。

つまり、このiPadはモバイルPCとiPod touchの間の存在。よって、モバイルPCのようにビジネス作業をせず(iPad向けオフィスiWorkというアプリも発売される)、Web閲覧・メールを楽しみたい人にはとても良いアイテムではないかと思う。

私がなにを 言うより映像を見てもらった方がいいだろう・・・↓


また、私の注目しているのはiPhoneのようにカバーの発売だ。
ipad2.jpg
カバーを付けずにだと、少し持ち運びに抵抗があるがカバーを付けることにより、まるで外観はノート?パソコン?のようなとてもカッコイイ見栄えになる。

値段はアップル社はとても手軽な値段で発売するとのこと。
16GB・32GB・64GBの三種類とWi-FiのみかWi-Fi + 3Gの組み合わせ6種類あり、安いものは$499(参考として約4万5千円)高いものは$829(参考として約7万4千円)である(日本円:3月1日)。

日本発売日は未定だがその情報を知らせるサービスがある。
アップル社からのiPad発売情報メールサービス↓
http://www.apple.com/jp/ipad/notify-me/


とても期待のできるアイテムだ。
posted by ukiuki at 19:08| Comment(2) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この歳になったら素敵な出会いってないな。っていうかトキメクって事が少なくなってきてるよ。。。そんな愚痴っぽい事しか書いてないけど良かったら遊びにきて
Posted by 出会いがない at 2011年04月05日 12:31
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。